ページ

2017年5月2日火曜日

新たな野外劇場がアーバインに誕生予定だそうですよ



アーバインの野外劇場( Irvine Meadows Anphitheater)をご存知な方も多いと思います。36年間、Irvine MeadowsはMetallicaやIron Maidenのようなメタル・ジャイアントからジミー・バフェットやDave Matthews Bandのようなメロウなロックまで、幅広い夏のコンサートツアーのための地元スポットとして愛されてきました。1988年にはマイケル・ジャクソンのバッド・ソロ・ツアーも開催されたんです。

そんなIrvine Meadows Amphitheaterですが、土地オーナーのアーバインカンパニー(全米屈指の土地開発業者)が土地開発のために昨年11月に解体されてしまいました。
しかし、そのわずか6ヶ月後、コンサートのプロモーター、ライブネーションは、Great Park開発者のFivePointコミュニティと協力して、8月26日土曜日に現段階では一時的ですが円形劇場がオープンすると発表しました。アーバイン地元のロックバンドのYoung the GiantとニューヨークのインディーズバンドJoy waveと共に、新しく建設されるステージで公演することになりました。公式には、FivePoint Amphitheaterと呼ばれています。ショーのチケットは、Livenation.comで5月5日(金)午前10時に販売されます。

ここに至った経緯は、数千人の音楽ファンが、#SaviveLiveMusicに署名し、3月14日にアーバイン市議会が、オレンジ郡グレートパークに隣接するFivePointの施設に位置する一時的な12,000人収容の屋外円形劇場の建設を全会一致で承認したということです。

この円形劇場の2017年のコンサート・シーズンは10月まで予定されていますが、数週間後に発表される予定のアーティストが増え、Live Nationはすでに2018年にはフルシーズンになるだろうという噂があるそうで、現在は一時的な構造で3年契約を締​​結しましたが、究極の目的は、壮大な公園内に恒久的な円形劇場を建設することだそうで、夢がだんだんと現実化しそうな雰囲気です。

総面積4,639エーカー(NYのセントラルパークの5.5倍)のグレートパークは、住居、スポーツ、音楽、テクノロジー、エコロジーを融合させたグレートパークの構想はサイズだけではありません。完成を心待ちにしています。