ページ

2009年2月25日水曜日

2/21/09 セミナーやりました

2月21日土曜日、アーバインの日本町町内会館で13名の参加者が集まりセミナーを無事終えることができました。

テーマは「もう不動産は買い時なのか?」

まずは、私のプレゼンテーションから始まります。

オバマ大統領の言葉

”I’m asking you to believe Not just my ability to bring
about real change in Washington……I’m asking you to believe in yours.”

                    を引用して、変わらなければならないのは政府だけで            
                    はなく「あなた」のこれまでの知識、常識、情報も
                    変わらなければならないと、あえて参加者                 
                    に"Challenge" をしました。

次にW.J.Bradley mortgage capitalの前川さんのお話。今の時代にローンにクオリファイする方法と気をつけなければならない点。FICOスコアはこれからますます重要になるので、お金の支払いはきっちり行うこと。










次のプレゼンターは、E-pine工務店の松永さん。避けて通れない銀行差押え物件を如何に安く、きれいに、快適にしあげられるのかをbefore & afterの写真を使いながら説明していただきました。
1週間後には松永さんと行く「銀行差押え物件ツアー」をやるので参加者も募集しました。








最後に、マイホームを買って年を越せばTax seasonということで、Two milesの五十川CPAのお話。住宅にかかわる税金の話、レントした場合とモーゲージを払い込んだ場合の違い、$7,500から$8,000-となったTax creditのお話をされ、皆さん真剣に聞き入っていました。









                      3月7日はガーデナで同セミナーを開催します。



Posted by Picasa