別に私が仕事を引退すると言う意味ではなく、「家を見に行くよ」と家主に伝えてたときに、気持ちよくOKがもらえるのが今日ぐらいで、明日の大晦日になるとさすがにnew years's eveにも特別に何もし
ないアメリカ人であっても、気分がおちつかないのか嫌がられる場合が多い。
← Foothill Ranch $195,000-
お客さんとのスケジュールをすりあわせてみると、今日見に行かなければ、もう1月10日まで見に行けないということなので、それではということで強行に12
件を見に行くことにした。
今回のリクエストは現金で買うので20万ドル以下で、2ベッドルーム、2バスルーム、ガレージが最低1つとカーポートがあること。そして、直しが少ないこと。しかも安全な良いエリアで貸しやすいエリアであること。
2年前にこんなリクエストがきたら「お客さん、冗談もホドホドに。。。」
とあしらっていたが、今は違う。
「こういう時代ですので、きっと良い物件が見つかると思います。!」
←Buena Park $18,900-
時代が変われば、エージェントの態度も変わる。
そして目を皿のようにして(と言っても一重なのでお皿にならないが)、MLSを探しまくる。
そしたらなんと10万ドル代で2べッドのコンドが出てくる出てくる。
選ぶのが難しいぐらいだ。
エリアは、フラートン、ブエナパーク、タスティン、レイクフォレスト、フットヒルランチなどすべて安全で住みやすいエリアばかり。
特にフラートン、ブエナパークは東洋人が多いし、韓国系、中国系のマーケットも多いので住みやすい街である。
←Fullerton $198,000- 2 car garage
← Fullerton $198,000-
驚いたのは、今回の物件が全部REO物件(銀行差押さえ物件)やShortsale物件(オークション手前の物件)であるにかかわらず、写真でみての通り
程度がいいのです。
←Fullerton $198,000-
どれもが一般の物件と比べそれほど壊れているわけでもない。そのまま住める物件が多い。
私と同行したお客さんも、今回は候補となる物件が2つでてきたそうです。
←Fullerton $169,900-
このツアーをヒントにして、来年度は低価格物件ツアーを企画しようと思いました。
←Lake Forest $212,000-
これらの物件は3年前にはどれもが30万ドルしていた物件です。
それが今では20万ドル以下で買える。
しかも未曾有の低金利の5%という、これでもかという条件だ。
「今、動かなければいつ動くの?」
思わず心の中で叫んでしまいました。