ページ

2008年4月8日火曜日

政府助成金のローンとは?

今回は『政府助成金ローン』のお知らせです。

これは、初めて住宅を購入する人のために頭金をなるべく少なく(0も可能です)なおかつ、クオリファイすれば頭金まで助成してあげようという画期的なプログラムです。これは今さらでてきたプログラムではなく、昔からあるのですが現在の高い住宅価格には現実的に適用しにくかったため、あまり注目されませんでしたが、ここにきて充分に使えるプログラムになってきました。ただし州や郡の補助金を使うために、一応クオリファイをしなければ使えません。しかし、それはどのローンであっても同じですよね。むしろ、今は例のサブプライムローンの焦げ付きで一般ローンの方がクオリファイが難しいぐらいです。例として、クオリファイのための条件というのは・・・
  • 初めて家を購入する人であること

  • 最低のクレジットスコアが620点以上であること(一般ローンは今では680点)

  • 収入制限あり、3人家族ならは世帯収入が11万5千ドル以下であること(これって低所得とは呼べませんが、これでOKです。自営業者にはぴったりです)

  • 銀行リザーブ(ローン支払額の向こう数ヶ月の余剰金)は必要なし(一般銀行ローンは3ヶ月から6ヶ月まで要求されます)

  • 35年、40年プログラムでさらに支払いを抑えることができます

いかがですか?まだあなたがご自宅を購入されていなければ、ほとんどの方が今の事前審査に通ったのではないでしょうか?

あなた自身はもうご自宅をお持ちかもしれません。だけどあなたの周りで自宅を購入したいのだけど高くてあきらめかけてる方きっとお見えだと思います。そのようなご知り合いに、ぜひこの情報を教えてあげてください。

よく、人から聞かれる質問があります。「こんないいプログラムであるならなんでもっと宣伝していないのですか?」もっともな質問ですね。これってはっきり言って、一般の銀行にとってはあまり儲かる仕事ではないのです。だからどうしても宣伝広報活動に力が入っていない。それとこれは、どこの銀行でも扱っているプログラムではないというのもあります。もうこのプログラムで今まで自宅の購入をあきらめていた人が希望をもてる方ができきました。

もしあなたご自身やお知り合いで、このプログラムを使えそうな方がみえましたらご連絡ください。
(注)これはカリフォルニア州LA郡、オレンジ郡、リバーサイド郡、サンベルナンディノ郡、サンフェルナンド郡、サンディエゴ郡内に購入の人に限ります